WealthNavi 運用開始約8ヶ月 〜進捗報告〜

WealthNavi凄いぞ!

みなさまWealthNaviと言うサービスをご存知でしょうか?
www.wealthnavi.com
なんでも素人でも簡単に資産運用ができるすごいサービスらしいです。
↑めっちゃざっくり言ってます(笑)

資産運用つまり投資ですね。
投資って聞くとそれなりの知識が必要でなかなか手が出せないってイメージないですか?
それに元本割れして損するんじゃ・・・って思いますよね。
わかります。私自身WealthNaviする前までそう思ってました。
それでも今のご時世貯金するだけでは老後の蓄えが心配になります。
銀行の預金利率もアテにならないし。。。

でも大丈夫!冒頭にも書きましたがWealthNaviなら投資知識がなくても全部自動でAIロボがやってくれるのでユーザは投資資金を用意するだけでOK。
どこに投資するかは全部ロボアドバイザーが勝手にやってくれます。凄い!便利!

と言うわけで前置きが長くなってしまいましたが、私が2018年8月初旬に始めたWealthNaviの運用実績を紹介したいと思います。
まだ資産運用を始められていない方、これから始めようと思っている方、実際問題どうなの?プラスになんの?結局マイナスなんじゃないの?
そんな不安を持っている方達に実際に運用している私の運用履歴をお見せしちゃいます!

現在の運用実績

f:id:kyamisama:20190406152157p:plain
イメージ
どうでしょうか。やばくないですか?
私のスマフォの電池残量(笑)
今記事書いててプレビュー見てビックリしましたよ。。。
すみません。そこじゃないですね。
今現在2019年4月6日時点でプラス6.45%凄いです!ちゃんと結果出してますね!
金額にするとなんと。。。。+36,100円!
何もしていないのに3万6千円も儲かってます!いや〜凄いです。
先に断りを入れておきますが、もちろんマイナスになった時期もあります。
上のスクショのグラフの青く塗り潰されていない箇所は基本的にマイナスです。
見てもらうと分かるんですが、金額がプラス→マイナス→プラスみたいにプラスとマイナスが交互にきていますね。
なので運用していてマイナスになっても焦らずまずは深呼吸しましょう。そして部屋の掃除をしましょう。
落ち着いたら運用を続けましょう。資金の出金なんて愚の骨頂なので絶対にやらないように!!
WealthNaviのページやたまにくるメールに書いてありますが、資産運用は長期目線です。
1年や2年で結果が出るものじゃないです。
私自身のポートフォリオも元金30万円で30年間の運用で毎月1万円の積立と言う内容でやってます。
ちなみに30年後うまく言ってれば800万円まで資産が増える計算です。ただ800万円になる確率は今の所62%です。
これからの世の中の情勢によって変動しますので確実とは言えません。
それでも只々銀行の口座に寝かしておくよりは全然いいと思います。
特に若者には超超おすすめです。なぜなら運用期間が長い方が資産運用しやすいからです。
しかも今の若者が定年退職する頃には年金が支給されるか不安定ですし、支給されても今貰っている額より圧倒的に少ないと思います。
なので今の若いうちから資産形成していきましょう!

またちょくちょく運用実績紹介していきますね。